<<  2017 02  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
しつこく広島市植物公園、いよいよラスト・・・と言うほど大した写真は有りませんm(__)m

立てばシャクヤク・・・そこは女子専用ですよ~
P1050379 (1150x767)

シジュウカラ、お尻合い、いやお知り合い?
P1050706 (1150x767)

違いま~す
P1050699 (1150x767)

ヒヨちゃん
P1050389 (1150x767)

マガモ
P1050534 (1150x769)

ユキワリイチゲの蕾、ここ二日の温かさて開いたかな?
P1050583 (1150x767)
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

無理やり投稿という感じm(__)m



メジロ

今回メジロは殆ど4Kフォトで撮ったのでこの2ショットのみ

P1050556 (1150x767)

お子ちゃま?植込みの中から出たり入ったりしていた

P1050559 (1150x767)

桃の花、このサンシャインが好き

P1050811 (1150x767)
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

寒波が最後の踏ん張りをみせている



春告げ花とぽっちゃりさん

福寿草
P1050582 (1150x766)

スノードロップ
P1050593 (1150x777)

ぽっちゃりさん(^_^;)
P1050368 (1150x778)
P1050367 (1150x779)
P1050372 (1150x777)
P1050369 (1150x778)

菜の花
P1050565 (1150x767)

水仙
P1050575 (1150x767)
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

このカメラとレンズの組み合わせにどっぷりハマってしまいました



またまた、そしてまた広島市植物公園へ

第一弾、第二弾の撮影条件が悪く、どうも心残りでまた行ってしまいました(~_~;)

今回は寒さは堪えましたが快晴でバッチリ(^^)v

今迄モザイク画像しか残せなかったコゲラをアップで

P1050418 (1125x1500)

そして(-_-;)

P1050403 (1150x777)
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

【覆水盆に返らず】ということわざが有りますが、やってしまいました
今回条件が良かったので4Kフォトで3分程度撮り溜め、今朝一時間半かけてピックアップ作業終了!
何を思ったか私はその後すぐにデータをフォーマットしてしまいました(@_@;)
『あれ?パソコンに取り込んだっけ?ひょっとして・・・ガーン(/_;)』
たった3分って思われるかもしれませんが、約5000ショットから選んだ約200ショットがパーになりました~
中には面白いのも有って密かに喜んでいたのに(p_-)
まあまた撮ればいいのですが、でもモチベーションがガタ落ちです・・・残念(>_<)



昨日夕刻の風景

鷺の舞
P1050839 (1150x776)

赤毛の鳶
P1050831 (1150x768)

↓ バンという鳥、初めて見たので珍種かと思って調べたら何処でもいる鳥だった  大きさは30~40センチくらい、葦原でじっとしていた
※クイナ科なのでヤンバルクイナの仲間、確かに似ている そのうち此処に居ついて飛ばなくなりそうな感じがする
P1050851 (1150x776)
P1050876 (1150x776)
P1050882 (1150x768)

アオサギ散歩
P1050908 (1150x776)

水仙の散歩道
P1050849 (1150x767)
LUMIX DMC-GX8 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

雪混じりの冷たい突風に耐えきれず早々に退散



ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-T1
LUMIX DMC-GX8
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR