<<  2017 04  >>
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
徳島阿波踊り2013

フィナーレは総踊り

桟敷のある会場全体を色んな連が所狭しと踊りまくる光景は迫力満点だった



DSC_3310 (950x629)



DSC_3320 (950x629)


一瞬竹内結子
DSC_3316 (950x629)



DSC_3327 (950x629)



DSC_3340 (950x629)



DSC_3354 (950x629)



DSC_3350 (950x629)



一度は観たかった徳島の阿波踊り

ひと夏の想い出になった

来年は何処へ…




 夜店
祭りの付き物、夜店

大人になると縁が薄くなるけど、見てると昔を懐かしく想う



DSC_3292 (1000x662)



DSC_3293 (1000x662)



DSC_3289 (1000x662)



真夏のイベント盆休みが終った

まだまだ暑い日が続くと思うけど、気持ちの中では夏が終わったような安堵感がある

そして夕刻の今、ちょっとだけ寂しさを感じる



 乱舞
路上で繰り広げられる阿波踊り

近くで見られるので迫力満点

お囃子のテンポが速くなると軽いトランス状態に陥る


踊る阿呆に見る阿呆~
同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!
DSC_3266 (1000x662)


外人さんものりのりだ~
DSC_3275 (1000x662)


ヤアー、決まったね!
DSC_3269 (1000x662)


えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよいよい~
DSC_3282 (1000x674)


いちかけ にかけ さんかけて しかけた踊りはやめられぬ~ 
ごかけ ろくかけ しちかけて やっぱり踊りはやめられぬ~
やっとさ~やっとやっと!
DSC_3280 (1000x674)



本場の阿波踊りは最高に楽しい



※今回D7000とD7100の2台態勢で撮影…D7100は高感度撮影は全く対応不可、iso800でノイズが酷く全滅。上の写真は全てD7000でiso1600~3200で撮影。ローパスフィルターの無いカメラは高感度夜間手持ち撮影には不向きのようだ。



 菅笠
徳島の阿波踊りシリーズ

14日朝9時に広島を出発~途中山陽道事故渋滞で高松に午後2時着

高松駅近くのホテルでチェックイン

ホテルの奨めで讃岐うどんで軽く昼食を済ます…味は今一だった

少し高松駅周辺を散策の後、電車で徳島市へ

17時30分に徳島駅着、駅ビルを出た途端に街全体がお祭りモード

早速菅笠の人達を追ってみた



駅ビルを出てすぐに菅笠の女性を発見
DSC_3244 (1100x742)



桟敷の会場を下見に行く途中の光景、出番を待っているようだ
DSC_3246 (950x629)



近くまで行ってみた、なんて美しいのだろう、徳島は美人の宝庫か…?!
DSC_3256 (1100x729)



蜂須賀連(有名連?)いざ出陣!
DSC_3260 (950x643)



可愛い~
DSC_3261 (1100x729)

桟敷予約は8時半から

それまで一杯飲みながら腹ごしらえ(^^)v

続く

※一口メモ…今回ホテル、電車、桟敷席を一月前に予約できました。宿泊先を徳島市に限定しなければネット予約で何とかなるようです。阿波踊りは一見の価値有り!お勧めです!

※コメントは原則非公開、お返事無しということでお願い致しますm(__)mご質問には個別にお返事致します。



ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-T1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts