<<  2013 01  >>
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 初物
風邪でゲホゲホヒーヒー言いながら時間が空いたので縮景園へ

夕方で客はほとんど居ない

花も咲いてない(-_-;)

気力を振り絞って梅の様子を見るため公園を一周した




梅の蕾が少し膨らんできた
P1291385 (800x600)




後では蝋梅が満開
P1291397 (600x800)




周回の終わりごろ…お~木の上の方で一輪咲いていた(^o^)丿やったぜ!
P1291401 (599x800)




トリミングで画像が悪いがなんとか執念で今年の一番梅をゲット!

縮景園を出る頃から悪寒がしてきた、節々が、筋肉が…

う~キツイ(>_<)

お先におやすみなさいzzz




この冬市内で最初の積雪

くたびれた(>_<)




P1281212 (800x600)




P1281243 (800x600)



風邪で暫く休業宣言(@_@;)



今日の天気

ある晴れた日だったのに…

午後から曇り始め、夜には雪になった

晴れた部分だけ撮った





DSC_8062 (900x599) (2)





DSC_8052 (900x596)





DSC_8039 (900x596)





我ながらなんのこっちゃという写真

雪が積もりそうなので慌てて車にチェーンを着けた

明日は4時起き(>_<)

なまじっか昼寝したので眠れない









 着物
最近着物を着ているご婦人を見るといいな~と思う

日本の美の一つ、着物

しゃなりしゃなりと歩く姿はなんとも清楚で美しい

そう感じる今日この頃





RSCN2036 (600x800)





小さなショーケースをじっと見つめてそう思った





DSCN2031 (600x800)





もうすぐ節分なんだな


(>_<)誰かに風邪をうつされたようです。喉が痛い、鼻水じゅるじゅる、ネットにもウイルスがあるくらいですから(-_-;)
犯人は誰だ(-_-メ)



先日フィルムカメラ庫を整理していたら出てきたレンズ

カメラ庫と言うと聞こえがいいが、バックに適当に放り込んだだけ

ニッコール50mm/f1,8 ai-s パンケーキ

aiレンズは今のデジタル上位機種で絞り優先で使えるはず

D7000で試してみた





小さなレンズ、ファニーフェイスで可愛い
DSCN2055 (900x608)





横から…やっぱり薄い!
DSCN2056 (472x700)





飲みながら撮ってみた
絞り優先だがフォーカスはもちろんマニュアル、aps-cの小さなファインダーはピント合わせがなかなか難しい
絞り開放にて
DSC_7932 (900x596)



良くボケる!



だからどうってことは無いのだが何十年も前の古いレンズ

なんとなく画像もレトロな感じがする?




美しいものの例え

蝶と花

蝶よ花よと育てられたあなたに送ります




リュウキュウアサギマダラ
_CSC2371 (950x633)




ツマベニチョウ
_CSC2327 (950x631)




スジグロカバマダラ
_CSC2322 (950x630)





広島市元宇品の猫





_DSC2107 (950x629)




_DSC2136 (950x629)



人懐っこいが心底人間を信用してはいない

我々をどう思っているのだろう





休日に時間が無くて…

でも写真が撮りたい時に歩く散歩道

芸備線、昔からほとんど変わっていない





_CSC2706 (900x598)





_CSC2713 (499x750)





_CSC2685 (900x598)





_CSC2624 (498x750)






機関車もあれば山も寺も花も鳥も撮れる場所

都会の派手さはないけどこういう古ぼけた景色が好きだ





先日訪問した地御前港

宮島の対岸に位置する牡蠣加工場がある港

最近流行の牡蠣小屋が出来たというので行ってみた




一隻の漁船が海に出て行った
DSC_7807 (900x596)




牡蠣殻に付いた牡蠣を食べに来たカモメ
DSC_7756 (900x596)




一羽のカモメが物思いにふけっていた?
DSC_7788 (900x596)




ホタテ貝の殻、これに牡蠣の赤ちゃんがくっ付くのだ
DSC_7794 (900x596)




牡蠣小屋でちょこっと食べて帰った
DSC_7797 (900x596)




牡蠣小屋へ行く時は服装に注意しよう

灰だらけになるし飛び散る牡蠣の汁で大変だ

臭いもかなりつく

当日はスーツだった(-_-;)




 
梅は咲いたか

桜はまだかいな♪





_CSC2664 (950x631)






もう一か月半かな?

ここの梅はすごく早い

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿と言うが

しっかり切ってるな、さすがだ、ここは梅園





_CSC2668 (950x631)






いい梅が観れそうだ





ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-T1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts