<<  2013 06  >>
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 








DSC_1608 (1000x662)



DSC_1613 (1000x662)



DSC_1622 (1000x662)



DSC_1623 (1000x662)



DSC_1681 (1000x663)



DSC_3773 (1000x667)



DSC_3804 (1000x667)



DSC_3821 (600x900)



花に寄る虫達

甘くて美味しい蜜の味

確かレンゲたったと思う、子供の頃舐めたことを思い出す

微かな甘みが口の中によみがえった




DSC_3779 (1000x667)




DSC_1653 (1000x675)




DSC_3816 (1000x667)




そもそも薔薇の花を撮りに行ったのだが、昔からどうも綺麗な薔薇とは縁がない

仕方なくと言っては申し訳ないが咲き始めたダリアの園へ

まだ蕾が多いので花と一緒に撮った




DSC_3787 (1000x676)





DSC_3790 (1000x667)




DSC_3802 (1000x676)




日曜日の湧永庭園にて



昨日に引き続き湧永庭園

薔薇が今一の中で見かけた人




DSC_1629 (870x576)




DSC_1630 (870x577)




帽子を目深に被り傘を深く差していて顔は見えない

静かに歩き、時々立ち止まって薔薇を見つめていた

派手さはないが絵になる人だった




DSC_1634 (870x576)




暫く追ったがそのうち庭園の奥の方へ消えていった




DSC_1656 (870x577)




私も薔薇園を離れ広い園内をうろついた

その時、木陰で見え隠れする水色の紫陽花を目にした

ふと先程の人の姿が瞼の裏に浮かんだ

この紫陽花のような人だったと思った




DSC_1685 (870x576)



昨日はちょっと頑張って薔薇を観に行った

予想に反して薔薇がえらく痛んでいてなかなかシャッターが切れなかった

終いには雨に急かされるように園を出た




DSC_1651 (1000x662)





DSC_1639 (1000x662)




DSC_1648 (1000x662)




広島県安芸高田市湧永庭園にて





みんな寝てた




IMG_1319 (1000x675)




オジサンはカワイイと思った




IMG_1318 (900x607)




広島で唯一?の地下街シャレオにて

いつもあまり人は居ない

役所が管理するとだいたいこうなる

これもトレンドと言えるかも




指先程度の小さなキノコ、この写真を撮った時の思い

手前の小動物に食われ破れ傘のようになったキノコが邪魔、手でもいでしまおうかと思った

でもな~、同じ胞子から生まれた仲間だもんな、そんなことしたら可哀そうだよな~

妙な仏心が胸を突いた




DSC_9041 (1000x676)




今思えば、破れ傘にピントを合わせて撮ってやれば良かった

今更どうにもならない小さな後悔が頭を過った

馬鹿みたいだ



親子そろってのぶらり旅

このまま行っても…




_CSC7062 (1000x664)




一番下のお母さん『おとうさん、いったいどこへ行くのよ~』って感じ

行き当たりばったりの旅は面白い

何処か遠くへ行きたい今日この頃

極楽寺にて(過去画)




ニコンイメージング

『写真はただ撮るのではない、気づくことだ』

気づくのはわりと得意な方だが、それと写真の良し悪しはまた別物

やはり絵心がないとダメか?




DSC_1399 (1000x662)




DSC_1403 (1000x662)




DSC_1405 (1000x662)



今月初め大野の森の残り物




 清純
清純

そんなイメージの花

白紫陽花




DSC_3602 (1000x675)




DSC_3644 (573x850)





DSC_3648 (1000x675)




今や希少な清純

見た目は兎も角、せめて心は清純で…




ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts