my photo diary

君と見た海  

阿児の松原

大きな波の音しか聞こえなかった海



DSC_6892 (1100x734)



DSC_6894 (1100x734)



DSC_6896 (1100x734)



DSC_6909 (1100x734)



一緒に海を見れて嬉しかったよ

また行こうね



DSC_6921 (1100x734)



DSC_6918 (1100x734)



DSC_6922 (1100x734)





鳥羽展望台  

お伊勢参りの後ホテルへ向かう前に鳥羽展望台へ寄ってみた

パールロードを走って着いた先には綺麗な海が待っていた

鳥羽…鳥羽一郎が広めた町、それまでは知らなかった町


兄弟船かと思ったら兄弟酒だった
DSC_6873 (1100x734)


展望台の付き物望遠鏡、こいつを撮らずにいられない
DSC_6884 (1100x734)


伊勢湾
DSC_6890 (1100x734)


同じく
DSC_6888 (1100x734)



何処に行っても綺麗な海は心を洗い流してくれる



おかげ横丁  

ここは本当に人が多くてなかなか写真が撮れなかった

けっこう撮ったけど殆ど人の頭ばかりだった


この下で伊勢うどんを食べた ちょっとはまりそうな味
DSC_6854 (534x800)


これは食べなかった
DSC_6856 (534x800)


ぜんざい美味しかった 赤福は帰りに高速サービスエリアで購入 赤福本店は長蛇の列
DSC_6855 (930x620)


レトロな郵便局
DSC_6857 (930x628)


レトロな銀行
DSC_6858 (930x621)


通り全景
DSC_6812 (930x629)


オマケの一枚 ロケ中でした
DSC_6813 (640x432)



おかけ横丁目当てで来る人も多いようだ



伊勢神宮・内宮  

とても広い内宮

肝心な所は見ずに駆け足で回っただけ

写真も酷い物ばかりだが自分の記録として載せておこう

何年先になるか分からないが、ブームが去ってから再度ゆっくり観に来たいと思った


DSC_6808 (930x627)


DSC_6810 (930x621)


DSC_6817 (800x541)


DSC_6823 (800x534)


DSC_6837 (930x621)


DSC_6840 (930x620)


DSC_6851 (930x621)


DSC_6852 (930x618)


再認識!私は人混みが大の苦手(*_*;



伊勢神宮・外宮  

お伊勢参りとは名ばかりで駆け足で見ただけ

入口手前の警護所に預けた犬のことが気になってしょうがなかった


DSC_6795 (930x621)


DSC_6798 (534x800)


古い方の屋根は20年で苔むしていた
DSC_6800 (1024x691)


真新しい屋根
DSC_6802 (1024x692)


DSC_6803 (930x621)


あんたが心配でお父さんはやれんかったよ(^_^;)
DSC_6806 (930x621)


20分位で急いで帰ったら警護所の人に『心配になって急いで帰ったんでしょ(^^)』と言われた

たぶん同じような人が他にもいるんだろうな


続いて内宮へ


カエルの神社  

朝八時半にホテルを出て近くにある『二見興玉神社』へ

夫婦岩が有名とのこと、あまり関心は無いがお伊勢参りの前に訪問するのが習わしとのことで訪問

カエルがご神体のようだった

早朝で空いてると思ったが既に多くの団体さんで混雑していた


DSC_6774 (1024x683)


大小の岩が並んでいると概ね夫婦岩になるようだが、全国に幾つるのだろうか?
DSC_6776 (1024x691)


参道は人、人、人
DSC_6779 (1024x683)


ご神体のカエル達、失礼m(__)mカエル様方々
DSC_6782 (1024x691)


DSC_6784 (1024x683)


DSC_6785 (1024x683)


DSC_6791 (1024x683)


金カエル、若ガエルは難しい、無事カエルだけお願いしてカエル


DSC_6793 (599x800)


さあ伊勢神宮へ、まずは外宮から



鳥羽の海  

初日は朝八時に出発

雨の中高速道路をひた走り約8時間半、やっと鳥羽のホテルに到着(途中事故渋滞で1時間足止めを食う)

途中観光する予定も全てキャンセル、初日はホテルで疲れを癒すだけとなった


二日目は快晴、目の前の山が少しだけ紅葉していた
DSC_6768 (950x641)


この顔は散歩へ行きたいようだ
DSC_6765 (950x634)


ホテル前の鳥羽の港、色や周りの風景が見慣れた瀬戸内の海に似ていた
DSC_6769 (1024x683)


DSC_6770 (1024x683)


DSC_6773 (950x634)


さあ、お伊勢参りへ…



傘のある光景  

本日二つ目の投稿

傘のある光景

伊勢神宮、内宮にて

21日月曜日訪問、まあどこもかしこも人、人、人…参りました(-_-;)

唯一人が居なかったここ、日干ししていた傘が陽に照らされていい感じでした



DSC_6843 (1100x743)



DSC_6845 (567x850)



順番等無視して適当に思い付くまま更新致します



潜在能力  

金澤翔子さんの書

彼女の内に秘めた無限のパワー、素晴らしいとしか言いようがない!

見ていると元気と勇気を貰えます



DSC_6980 (1100x743)



DSC_6977 (1100x743)



DSC_6978 (1100x733)



はいポーズ、金澤翔子さんありがとう

僕は天真爛漫なあなた、そして自由で力強いあなたの書が大好きです

またお会いするのを楽しみにしています



DSC_6975 (900x609)



場所はこちら ↓ 只今無料で公開しておられます



DSC_6988 (900x600)



ソラちんお待たせ(^^)





冬支度  

お知らせ  所用により暫く休みます



さすがに朝晩は寒くなってきました。クールビズだと首回りが寒いです。衣替えしなくては…。



DSC_6825 (1000x662)



超大型台風27号が接近中。瞬間最大風速75メートルです。恐怖を感じます。



DSC_6829 (1000x662)



話は変わりますが、ソニーが小型フルサイズ一眼を出しましたね。売れそうな気配です。

次から次へと新機種が発表されて、次から次へと欲しくなる。

でも買わない、いや買えない。

どこかで妥協しなくてはキリがないですね。

価格.comを見るのを控えよう。知らない方が身の為だ。

では暫くさようなら。



▲Page top