<<  2013 12  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
今朝起きると街は深い霧に覆われていた

今年最後の朝



P1010699 (1024x684)



P1010700 (1024x684)



明日はどんな朝だろう

もうすぐ除夜の鐘か鳴る



昨夜の様子

正月に飲む酒を用意した



DSC_7756 (1000x667)



DSC_7758 (567x850)



DSC_7766 (567x850)



どちらも戴き物

この時私は芋焼酎をロックを飲んでいた

バックでは吉田類が美味そうに酒を飲んでいた

『類さん乾杯、そしてお疲れさん』



D7100で撮影、iso800でこのノイズ(/_;)こういうシチュエーションには弱い

2400万という高画素のせいか、はたまたローパスレスのせいか?



今日は晦日(三十日)=大晦日eve

同じeveでもクリスマスのようには盛り上がらない一日

お礼参りで感謝しよう

神様仏様ご先祖様、そして今年一年関わって下さった全ての皆様へ

ありがとうこざいましたm(__)m



DSC_9948 (1100x721)



来年はあなたの番ですね



DSC_9930 (531x800) (2)



宮島過去画



明日は大晦日

どんな写真が相応しいのだろうか?

年末年始休まず営業します(^_^;)暇なんで





マンションのベランダから見える松笠山の上半分が白く染まった

奥では随分降ったようだが広島市内ではこの程度

JR乗り継いで山陰まで行ってみようかと思うが、パソコンの前に居るとどんどん尻が重くなる



DSC_4191 (1024x678)



いけん!

シャワーして気合を入れよう



 雑記
今日から年末年始休暇の始まり

なのに朝一番から病院へ行ってCT撮って来ました

CTは何度か撮ってますが造影剤を入れたのは初めてでちょっとびっくり(*_*;

注射して暫くすると顔が火のごとく熱くなって…こんなの初めて、どうしよう❤って感じでしたよ(^_^;)

私の病気は被爆者認定の病なんですが、私は単なる被爆二世、何の保護も補助も無し

来年二月に十日ほど入院して首を掻っ切る手術をしなくてはいけません

やれんな~、仕事休まないといけないのか~、綺麗な首筋に傷が残るのか(笑)~etc

福島も将来私のような人が沢山出てくるのかな~なんて色々考えてしまいます



いつも持ち歩いてるルミちゃんで撮ってた写真  ここは何処って感じ  覚えてないよ
P1010680 (1100x735)



運転手さん真っすぐ行ってくらはいね~ひっく って感じ
P1010688 (1100x735)



D7100のバッテリグリップが届きました  D7000と共に撮ってやりました  もちろん互換品アマゾンで購入(^^)v
P1010690 (900x601)

P1010694 (900x601)



D7000はスッキリしていますが
P1010691 (535x800)

D7100は少し凸凹してます リモコンがオマケでついてます…正規品と殆ど同じ?
P1010695 (535x800)


DSC_4205 (900x596)


重くて嵩張って普段殆ど使わないのについつい買ってしまうこのグリップ

でも着けると本気で写真やってる人に見える…理由はただそけだけ、見栄っ張り

デジタル一眼はD7100で10台目

自分の中での名機はペンタックスk100Ds・NikonD80・D90 

シンプルイズベスト!





ソフトフォーカス

便利な世の中になりました



_DSC0704 (1100x729)



皆さん玉か好きなんですよね



ところでNikonの福袋は如何ですか?

 ↓

福袋



200万コース100万コースって買う人って居るんでしょうね

写真を始めようとする超富裕層にとっては安い買い物かもしれません





 煩悩
溜まりに溜まった一年の煩悩を振り払わなくては



_DSC0690 (1100x732) (3)



108より多いな




元宇品の海岸沿いの遊歩道

冬のせいか、風向きのせいか、この日は海の臭いはしなかった

冬至であっという間に陽が傾いた

まだ三時なのに空と雲は茜色に染まりつつあった



プリンスの22階から見た景色、今度は海岸から撮った
DSC_7582 (1024x683)



野菊だろうか?花が沢山咲いていた
DSC_7585 (1024x683)



二時半でもうこんなに陽が傾いてる
DSC_7589 (1024x683)



何かの実が風船を膨らましていた
DSC_7594 (1024x684)



大型船の波が海岸に打ちつける
DSC_7618 (1024x683)



空では鳶が悠然と飛んでいた
DSC_7632 (1024x683)



釣り人が釣れそうもない場所で糸を垂らしていた
DSC_7619 (1024x683)



猫が暇そうに歩いてた
DSC_7606 (1024x683)



そして茜色の時
DSC_7637 (1024x683)

宮島に後光
DSC_7640 (1024x683)

安芸の小富士
DSC_7643 (1024x683)



良き一日に感謝、そして乾杯!





今朝広電本社で見たクリスマス電車

車庫で出番を待っていた



DSC_7662 (1000x668)



DSC_7663 (1000x667) (2)



DSC_7664 (1000x667)



夜はイルミネーションが点いて綺麗なんだうな~

見ることができないので広電ビル内のフォトコンの写真を拝借

広島駅の様子



DSC_7674 (541x800)



これはおまけの新型車両



DSC_7665 (1000x667)



子供達が家を出てからすっかり縁遠いものになったクリスマス

今日うちは奥さんが体調不良でコンビニ弁当のクリスマスディナー

まあそれもまた良し(^^)

でも帰り道のクリスマス渋滞はちょっと疲れた(>_<)10キロ1時間



広島湾

22階から見下ろしてみた



DSC_7563 (1024x681)



DSC_7574 (534x800)



瀬戸内の静かな海は冬を感じさせない




ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts