my photo diary

分かれ道  

右へ行ったら幸せ?左へ行ったら不幸?

そんなの行ってみないと分からない

運命の分かれ道

運命はそんな右か左か程度のレベルで決まるものかもしれないな

DSC_4516 (1200x800)
DSC_4421 (683x1024)



自虐  

栗は自らのイガで葉を痛めつける

_DSC9355 (1280x850)
DSC_4308 (1280x853)

痛々しい(>_<)

山の散歩道  

吾妻山ラスト

若くて元気な頃は一時間位で一周していた吾妻山

今はカメラを持って三時間かけてのんびり歩いてる

ピークハントから散策へと山歩きのスタイルは変わったが・・・

見えなかった物が見えてきた

山の散歩道色々

草原の散歩道
DSC_4413 (1280x853)
花の散歩道
DSC_4416 (1280x853)
犬の散歩道
DSC_4499 (1280x853)
ススキの散歩道
DSC_4550 (1280x853)
ブナの散歩道
DSC_4567 (1280x853)
苔の散歩道
DSC_4577 (1280x853)
池の散歩道
DSC_4583 (1280x853)

今年初め入院手術を経験して少し元気になった今、改めて山を見つめる

随分優しいオジサンになったような気がする

今回は疲れもなく気持ちよく一周歩けた

マイペース、山はマイペースで歩けばいい

さあ明日は何処へ行こうかな

吾妻山シリーズ、一週間お付き合い戴きありがとうございました(^^)/


吾妻山花図鑑  

秋の吾妻山は花畑、ぐるりと一周
DSC_4601 (1200x800)

※写真点数多し、山野草が好きな人はご覧ください

名前は分かるもののみ適当に記載、間違いご指摘ください

ウメバチソウ
DSC_4390 (1200x800)
DSC_4389 (635x950)
マツムシソウ
DSC_4375 (1200x800)
ワレモコウ
DSC_4384 (1200x800)
ツリガネニンジン
DSC_4379 (1200x800)
ゲンノショウコ?
DSC_4402 (1200x800)

DSC_4403 (1200x800)
リンドウ
DSC_4512 (1200x800)
トリカブト
DSC_4466 (1200x800)
アザミ
DSC_4463 (1200x800)
カワラナデシコ
DSC_4442 (1200x800)
アキノキリンソウ
DSC_4496 (633x950)
DSC_4563 (1200x800)
イブキトラノオ
DSC_4581 (1200x800)
無事下山
DSC_4370 (1200x800)NikonD7100+SIGMA17-70 2014.9.23  吾妻山

その他いくらでも咲いていますがキリが無いのでこのへんで終わります

最後まで観て頂いた方、ありがとうございますm(__)m



大山  

大山『だいせん』

広島から島根を跨いで鳥取の大山が望めた

DSC_4502 (1280x853)NikonD7100+SIGMA17-70 2014.9.23  吾妻山

まさに秋晴れ

記録として残しておこう

※D750触って来た。なかなか良く出来たカメラだと思った。グリップは抜群に良いし軽いし、多分かなり売れると思う。しかし私は買わない。今の所フルサイズの必要性をそれほど感じないから。それよりもパナのFZ1000に興味が湧いた。そして壊れたSIGMA17-70を今日修理に出した。


秋の風  

秋の風を求めて山を歩いた

DSC_4395 (1280x853)
DSC_4460 (1280x853)
DSC_4490 (1280x853)
DSC_4536 (1280x853)
DSC_4543 (1280x853)
DSC_4539 (1280x853)NikonD7100+SIGMA17-70 2014.9.23  吾妻山

都会では味わえない透き通った風

写真では表わせないが心と体で感じた秋の風


木漏れ日の中  

ブナやナラの木漏れ日の中を歩く

自然に包まれ守られているような気持ちになる

DSC_4587 (1280x853)
DSC_4552 (1280x853)
DSC_4572 (1280x853)
DSC_4594 (1280x853)NikonD7100+OSの壊れたSIGMA17-70(p_-)

2014.9.23 庄原市吾妻山


飛行機雲を見ながら山を歩く人々  

一念発起!

鈍った体に鞭打ち秋晴れの中を山歩き

飛行機雲が綺麗だったよ

DSC_4481 (1280x853)
DSC_4493 (1280x853)
DSC_4497 (1280x853)
DSC_4498 (1280x853)
DSC_4509 (1280x853)

広島で一番楽で眺望の良い山と言えば・・・吾妻山に決まり!

体力的にちょっと心配だったけど登れた

改めて山歩き、一からの再開、頑張ろう

でも一つトラブル発生

D7100で使用していたSIGMA17-70の手振れ補正が完全に壊れた

しかも歩き始めてすぐに(>_<)

SIGMAのOSレンズを使用すると純正バッテリーもどんどん劣化してしまう

その他の不具合はなんとかカバーしてきたけど・・・これはもう限界

訴訟で負けたツケをユーザーに回すなんて酷いよ

本気でシステム変更を考えたよ


曼珠沙華は日本の原風景に咲く花  

曼珠沙華=彼岸花、昔は山間の農村くらいしか咲いていなかった

今は都会のど真ん中でも咲いている

街中の公園で周囲を取り巻く曼珠沙華を見た

そこで子供達が遊んでいたが少し違和感を感じた

やはり日本の原風景が似合う花だと思う

_DSC4866 (1280x848)
_DSC4853 (1280x848)
_DSC4876 (1280x848)
_DSC4856 (1280x848)

安芸高田市


緑のトンネル  

フウセンカズラの残り物

見事なトンネルでした(^^)

DSC_6915 (1280x847)
DSC_6909 (1280x848)
DSC_6905 (678x1024)
DSC_6902 (678x1024)NikonD7000+SIGMA18-200DC OS HSM

国営備北丘陵公園 2014.9.15


▲Page top