<<  2015 01  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ハッセル風に正方形にして上から撮っただけの広島市内の写真

DSC_3300 (1100x1100)

DSC_3286 (1100x1100)

DSC_3284 (1100x1100)

DSC_3299 (1100x1100)

一枚目は少し雰囲気が出てるけど、他はまるで違う写りだろう

なんとも言えないレトロ感がいいんだろうな

それにハッセルブラッド (Hasselblad )…この名前がカッコいいよな~

憧れるけど何かと大変そうなので私には無理だ


島根県益田沖に唯一見える姿の良い島、高島

水平線にポツンと浮いている

昔は人が住んでいたらしいが1975年に無人島になった

P1020083 (1100x733)

P1020084 (1100x733)

P1020110 (1100x733)

P1020111 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000 2015.1.16 唐音水仙公園

ここから直線距離で8キロ、泳げない距離ではないが潮流が速い

昔々泳いで渡ろうとしたが着いて息絶えた『お伊勢さん』伝説が残る島

どんな島でも歴史や逸話がある

現在は磯釣りをする人達だけが行き来する島となった

※本日風邪で早帰り(@_@;)



密談が上手く行きますように・・・

P1010913 (1100x733)

P1010910 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000 2015.1.15 竹原市町並み保存地区の残り物

それにしてもあの国は人の身も心もボロボロにしやがるなー


目の前にビルが建っててね

春には完成するらしい

少し景観を損ねるけどどうしようもない

そう思いながら朝焼けを撮った

DSCN3483 (1100x733)

DSCN3487 (1100x733)

とりあえずお陽様は拝めるな、良かった

P1020256 (1100x733)
NikonCOOLPIX P330

自分の日常


そうね~、今は五寒二温、いや六寒一温くらいかな

三寒四温にはまだまだ時間がかかる

DSC_1743 (1100x731)

DSC_1762 (1100x731)

DSC_1764 (1100x731)

DSC_1745 (731x1100)

錦織君強いね~

次は簡単には勝てないだろうが勝ってくれるよね


さっきテレビを観ていたら懐かしい風景が飛び込んできた

鞆の浦の風景

銀行なんか看板替えただけでそのままの姿だった

_CSC5702 (1100x731)

_CSC5709 (1100x731)

_CSC5724 (1100x731)

_CSC5714 (731x1100)

_CSC5718 (1100x731)

_CSC5751 (1100x731)

_CSC5742 (1100x731)

鞆の浦、平日の静かな日常風景

それにしても香川 照之はまた土下座してたな~(笑)

飛び入り記事にて一回で終了!


今日は街で会合を終え、まずは福屋デパート本店で二科展を観た

素晴らしい大作揃いに感嘆の声をあげはしないが満足した

その後重い足をひこずり縮景園をちょこっと散策した

テレビで見た梅の開花情報をもとに行ったがほんの数輪しか開いてなかった

でもそれが嬉しかった・・・私は天邪鬼

桃色・白色・黄色

P1020262 (1100x733)

P1020266 (1100x733)

P1020296 (1100x733)

鳥の羽ばたく音を聴く、チュンチュンと口音を立てるとこっちを向いた

P1020285 (1100x743)

池と水瓶に写った春を待つ木々に何故か希望を見出す

P1020279 (1100x733)

P1020281 (1100x733)

P1020277 (733x1100)
LUMIX DMC-FZ1000

ああ、春よ~、そんなに遠くはないだろう

【追記】
縮景園で爺臭く腰を曲げて撮っていると可愛いと言うかどちらかと言うと美人のお嬢さんがニコンのミラーレスで梅を撮っていた。
思わず良いのは撮れましたか?と声をかけた。
『全然駄目なんですぅ~』どれどれ見せてみんさいや~
ゲロゲロ~(*_*;凄く綺麗にセンス良く撮れてる
凄くいいじゃないですか~!玉ボケも綺麗だ~!ステキ~(^^)/
ご要望に応えて私の写真もとりあえず見せると・・・
『あっ、はぁ~、い、良いですね(^_^;)汗タラタラ』
その白梅は何処に咲いてましたか?
あっちです→
その後私は爺臭く腰を曲げて退散(p_-)



 雑写
鞄にいつも入れてるコンデジの写真

通勤途中や仕事中、気が向いたら撮っている

少し溜まってた

ブログにupしたら即削除

DSCN3452 (1100x733)

DSCN3461 (1100x733)

DSCN3464 (1100x733)

DSCN3482 (1100x733)
NikonCOOLPIX P330

この記事自体も即削除かもしれない


照蓮寺

親鸞聖人、浄土真宗の寺

広島はこの宗派が多く、安芸門徒と言われる

P1020011 (1100x733)

P1020004 (1100x733)

P1020007 (1100x733)

P1010996 (1100x733)

法然聖人

西方寺、浄土宗

中には浄土宗が各上と言う人が居るが関係無いだろう、宗教は自由平等だ

P1020046 (1100x733)

P1020056 (1100x733)

P1020062 (1100x733)

P1020054 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000 2015.1.15 竹原市町並み保存地区

最後の写真のお爺さんにこの木は何の木と訊かれたが、植物音痴の私には答えられなかった

奇妙な花?が咲くらしい

これにて竹原シリーズは終了m(__)m


この竹原シリーズ、さすがにupしている自分が飽きつつある

しかし今はこれしかないので

写真の『味』とは如何に?

白黒で撮ったり、フィルムで撮ったり、オールドレンズで撮ると味が出ると言う

曖昧だが何となく分からなくもない



味を感じた古いモノクロ写真

P1010901 (1200x800)
P1010902 (1200x800)

味を感じた屋根の上

P1010930 (1200x800)
P1010992 (1200x800)
P1010962 (1200x800)

味を感じた小物

P1010928 (1200x800)
P1010984 (1200x800)

味を感じた瓢箪と郵便受け

P1010936 (1200x800)
P1010931 (800x1200)LUMIX DMC-FZ1000 2015.1.15 竹原市町並み保存地区

たぶんこれを見て誰も味を感じないだろう

普通の写真だから

味とは・・・?



ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-T1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts