my photo diary

植物公園の雑景その参  


またまた同じく雑景、LUMIX DMC-FZ1000で普通に撮った物

今から開くキキョウのマクロ
P1070366 (1100x733)

クランベリーのマクロ
P1070357 (1100x733)

水連色々
P1070382 (1100x733)

P1070383 (1100x733)

P1070384 (1100x733)

殿様
P1070375 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000

普通に撮れば少々トリミングしても問題無いんだけど・・・4Kフォトがね~どうしてもノイジー(/_;)

この前ショット数を確認したら既に7万ショット位行ってた。4Kフォトを多用するとどうしてもそうなってしまう




植物公園の雑景その弐  


↓の記事と同じく雑景

コンセプト無し!

DSCF1850 (1100x733)

DSCF1857 (1100x733)

DSCF1926 (1100x733)

DSCF1991 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市植物公園 2015.7.26

やはりコンセプトなんだよな~

写真の駄列は退屈だよな



植物公園の雑景その壱  


ただの雑景

だからなんなの?という写真

DSCF1884 (1100x733)

DSCF1900 (1100x733)

DSCF1894 (1100x733)

DSCF1933 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市植物公園 2015.7.26

まあ素人の写真なんぞは、だからなんなの?という写真しかありゃしない



花の寺、観音寺  


紫陽花が終わって風鈴を飾ったとテレビで観て行ったのだが、ちょっと思ったのとは違った

DSCF1771 (1100x733)

このまま寺を後にするのも勿体ないのでカメラ片手に周りを歩いた

DSCF1767 (1100x733)

DSCF1780 (1100x733)

DSCF1797 (1100x733)

花を探して歩く

DSCF1784 (1100x733)

DSCF1800 (1100x733)

DSCF1807 (1100x733)

DSCF1795 (1100x733)

探せば幾つか見つかるもの、写真は足で撮れか・・・

DSCF1822 (1100x733)

DSCF1823 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市佐伯区観音寺 2015.7.26

今回レンズはは60mm一本、フィルムシュミレーションはアシスタのみで撮ってみた

もちろんjpeg、編集は露出補正のみ、けっこう好みの色味と雰囲気で撮れた(^^)v

まあ好みの問題だが、私はこれでいい!



暑中見舞い  


さりげなく

暑中お見舞い申し上げます

DSCF1774 (1100x733)

DSCF1912 (683x1024)
FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市佐伯区観音寺 2015.7.26

紫陽花寺としてこちらでは有名な観音寺

植物公園へ行く前に寄ってみた

流石に綺麗さっぱり紫陽花は終わってた



視線  


なんか見られてるような?

DSCF1924 (1100x733)

DSCF1915 (1100x733)

DSCF1916 (1100x733)

嫌な感じだなと振り向いたら・・・どひゃ~、めちゃくちゃ見られてた

DSCF1919 (733x1100)
FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市植物公園 2015.7.26

夜は歩きたくないね(^_^;)



夏のトンボ模様  


いつものようにトンボ探し

モノサシトンボ
P1070349 (1100x733) (2)

キイトトンボ
P1070428 (1100x733)

P1070448 (1100x733)

ハグロトンボ
P1070537 (1100x733)

ショウジョウトンボ
P1070580 (1100x733)

P1070593 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000 広島市植物公園

今一!


花道  


最後は綺麗に飾りたいものだ

DSCF1945 (1200x800)

FUJIFILM X-Pro1+XF60mmF2.4 R Macro 広島市植物公園 2015.7.26

今日は久々に歩いた、炎天下の下約4時間

植物公園は小高い山にあるので良い風が吹いて少しは楽だったが・・・

最後に熱帯植物の温室を歩いたらもうへろへろ(*_*;

入るんじゃなかったと後悔した



雑写&雑記  


仕事の空き時間にコンデジで撮り溜めた雑な写真と雑な心境を綴る々

かと言って本気で撮ってもあまり変わり映えしないけど・・・

小雨ぱらつくベンチに座る人は居ない
DSCF1512 (1100x743)

犬と飼い主は似ると言うが、無理だろうと思った散歩道
DSCF1522 (1100x743)

同級生?デカッ!
DSCF1517 (1100x743)

SL
DSCF1518 (1100x743)

昔は栄えた的場繊維街
DSCF1532 (1100x742)

朝から喉が鳴る、ゴックン
DSCF1533 (1100x742)

カープ坊や、今年の優勝は無い!諸事情により来年することになっている
DSCF1531 (1100x744)

夕陽に照らされるベランダからの光景
DSCF1543 (1100x742)

空にはおぼろ月
DSCF1548 (1100x744)
FUJIFILM X20

極端に色の濃いちょっと不気味な夕陽は地震に要注意らしい
なんでもイオンの大量発生が要因らしいが、その後一か月以内に比較的大きな地震が起きると・・・
けっこう信頼できる筋の知人が話していた
現に2ヶ月位前にそんな夕陽が出て1か月後に大分で割と大きな地震が起こった
このところ四国や九州で地震が頻発している
南海トラフに関係しなければ良いのだが、と本気で気にかかる
夕陽は普通でいい



飛んで火に入る・・・  


・・・夏の虫

P1060909 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000

周りには沢山コウモリが飛んでいて5分で虫はいなくなった

さぞかしコウモリは腹一杯になったことだろう



▲Page top