my photo diary

  


雨上がりの夜  


広島の雨は一度夕方に上がり、また日が暮れて降り始めた

久しぶりにフィルムシュミレーションをモノクロにして撮ってみたが、なかなかカッコいい

DSCF3577 (1100x733)

DSCF3580 (1100x733)

DSCF3569 (1100x733)

DSCF3561 (1100x733)

DSCF3563 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1 + XF35mmF1.4 R

X-Pro2が発表されてからX-Pro1も旧型レンズも随分値段が下がった

こんなに良いカメラでも新しいのが出ると型落ちとなる

たぶん素人レベルでは違いは分からないと思うのだが

作例を見ると画素数が増えた分ノイズが気になるのだが・・・わざわざノイズ感を出す設定もあるそうだ

ニコンとお別れした私、今更だがD7200が欲しい今日この頃、買えないけど





ぽっちゃりさん  


まるまるとしてるね( ^)o(^ )

DSCF0251 (1100x743)

DSCF0252 (1100x743)
FinePix F660EXR

ツグミって姿も顔も可愛いのに、足が意外と気持ち悪かったりして・・・




あれから二年  


入院中に抜け出して撮った地御前の海

DSCN1388 (1200x809)
P330

二年後の今も不摂生は続いている

馬鹿は死ななきゃ治らない




貴婦人  


貴婦人

DSC_9592 (1200x811)
備北丘陵公園

電線消すのに苦労しましたよ




光海  


光り輝く春の海

DSC_8218 (959x1280)






メジロの姿態  


蔵出しっちゅうほどの写真でもないけど・・・

浮遊するメジロ
P1030340 (1100x733) (2)

急降下するメジロ
P1030346 (1100x733)

白目を剥いて見上げるメジロ
P1030356 (1100x743)

逆さまになって蜜を吸うメジロ
P1030379 (1100x733)

翻ってお尻を向けて飛び去るメジロ
P1030383 (1100x733)

良い子のみんなメジロを探そう(^_^;)
P1030251 (1100x733)
LUMIX DMC-FZ1000  坂横浜の梅林

早春の鳥撮り



どうでも良い写真  


ホームフォト

DSCF3506 (1024x691)

最近よく目にする背景の男性、イケメンのイクメン、本当にどうでも良い

DSCF3507 (1024x691)

孫のおもちゃが残ってた

DSCF3540 (1024x683)

定点観察

ある晴れた朝

DSCF1292 (1024x683)

雨の日の朝(昨日)

P1090380 (1024x683)

今朝

DSCF1298 (1024x683)

毎朝このアンテナにとまって鳴いている

パートナーを探しているようだが、ちょっと切ない

ソラはいつもの態勢をキープ

DSCF3499 (1024x683)

どうでも良い朝の写真




ナズナの迷い  


このまま春になるのか

もう一度や二度は強い寒波が来るのか

P1010797 (1100x733)

P1010800 (1100x733)

今年は明るい話題が乏しい

なんだか悪い予感ばかり、胸騒ぎがおさまらない

大変な世の中にならないことを祈るばかり




早春の不動院  


国宝不動院エトセトラ、ラスト

P1090280 (1024x683)

P1090282 (683x1024)

P1090284 (1024x683)

P1090287 (1024x683)

P1090325 (1024x683)

P1090328 (1024x683)

P1090332 (1024x690)

P1090225 (1024x683)
LUMIX DMC-FZ1000

何がいいって、ここはいつも人が少ないこと

それにしても何処へ行ってもカメラマンは多いような気がする

おまけ





苔生す不動院  


不動院の苔

P1090291 (1024x683)

P1090294 (1024x683)

P1090290 (1024x683)

P1090296 (683x1024)

P1090298 (1024x683)

P1090299 (1024x683)

P1090302 (1024x683)

P1090300 (1024x683)
LUMIX DMC-FZ1000

苔を見ていると、詫び寂びを感じたり、時には宇宙を感じる

静寂のミクロの世界に果てしない想いを馳せる?かな?




▲Page top

