my photo diary

  


雛祭り  


明りをつけましょ ぼんぼりに~♪

DSCF3656 (1100x743)

DSCF3661 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1+ XF35mmF1.4 R フィルムシュミレーション アスティア(ソフト) f2.0

いつも使っているASTIA/ソフトをポートレート用のプロネガソフトに変更してみた↓

DSCF3663 (1100x733)

なるほど、赤味が落ち、更にコントラストとシャープネスが下がり優しい感じになった

常日頃気忙しく無造作に適当に撮っている私、そしてモチベーションを上げる為にカメラをとっかえひっかえ・・・

何が良いのか分からないし写真に100点満点の正解など無いと思うが自分なりに一つのカメラを突き詰める必要性はいつも感じている

カメラの虫干しを兼ねて少し撮った

DSCF3623 (1100x743)
DSCF3637 (1100x733)
DSCF3644 (1100x733)
FUJIFILM X-Pro1+ XF35mmF1.4 R

DSCF1831 (1100x733)
FUJIFILM X-E1+ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

↑私は未だに編集ソフトはニコンのまま

団地サイズの箱入りお雛様をFUJIFILM X-E1+ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS同条件で撮り比べてみた

DSCF1826 (1100x733)
アスティア

DSCF1827 (1100x733)
プロネガソフト

似たり寄ったりだった

DSCF1822 (1100x743)
FUJIFILM X-E1+ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

娘が『ソラは犬とは思えない、神様のような気がする』と・・・

優しさのかたまりののような犬、私もそう思う





シルエット  


シルエット3部作ラスト、それほど大したものじゃない

コンデジで撮り溜めたと言うか溜まってただけの写真

DSCF1312 (1100x745)
FinePix S1

X-Pro2はどうなんだろう?OVFのパララックス補正がどうのこうのと価格.comに書いてあったけど・・・
X-Pro1 もそれなりに変化するのだが正確な構図がとれないのが問題
私は視度補正レンズをかましてOVFは捨てEVFオンリーだが、今のところ満足している
Xフォトグラファーの写真は散々見たが違いが分からないしレンズ次第だと思ってる
大体プロの写真なんか私のようなど素人には何の参考にもならない
金も無いし静観するしかないよな
でも気になるんだな~これが(-_-;)




▲Page top

