<<  2016 04  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
ご神体いわく『稲荷』じゃないよ『稲成』だよ

DSCF4299 (863x1150)

DSCF4295 (1100x743)
FUJIFILM X-Pro1+XF18mmF2 R

『稲成』は津和野とここの二つだけ



山口県長門市

今ネットで評判の元乃隅稲成神社

DSCF4239 (1150x767)

DSCF4240 (1150x767)

DSCF4245 (1150x767)

DSCF4248 (1150x767)
FUJIFILM X-Pro1+XF18mmF2 R

今日、日帰りバスツアーで行った

『カニ、フグ、寿司etc大暴れ食い』食べ放題ツアーはコスパ最高だった

※こうやって写真で見ると凄そうだが、現物はそうでもなかったりする、しかし何処でも行けは何がしか得るものはある

はぁ~、私のゴールデンウィークは終わった(p_-)



『一円を笑う者は一円に泣く』

DSCF1106 (1100x745)
FUJIFILM X-T10+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

今時見つけても拾わない人が多いことだろう
私は泣きたくないので拾って財布に入れた、お守り代わりに

※T10を使うとどうしても画像編集してしまう、Pro1やE1では殆どしなかったのに・・・何故だ?



時々モノクロの写真を目にするが、何の為にと思ってしまう写真が多い
モノクロにすればレトロ感や雰囲気や味が出るのだろうか

DSCF1041 (1100x733) (2)

DSCF1041 (1100x733)
FUJIFILM X-T10+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS  iso6400

モノクロは被写体を選ぶ?



広島東照宮の裏、二葉山へ続く登山道にあるお稲荷さん

DSCF0747 (1100x733)
DSCF0752 (1100x733)
DSCF0750 (1100x743)
DSCF0754 (1100x733)
DSCF0756 (1100x733)
DSCF0757 (1100x733)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR

朱色の散歩道という感じでしょうか



葵の御紋、東照宮は徳川さんのお宮ですからね

DSCF0732 (1100x733)
DSCF0739 (1100x743)
DSCF0762 (1100x733)
DSCF0763 (744x1100)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR  

色んな所にピカピカの金のご紋『この紋どころが目に入らぬか~!』と言いたげな感じ(^_^;)

ちょっと付け過ぎじゃないかな?

※たぶんレンズの表現力の差だと思うがXF35mmF1.4 Rの方が深みがある絵になるような気がする。よく言う味というやつでしょうか?その代り逆光には強くなっている。一長一短ですかね?

広島東照宮、この辺りは広島駅周辺の再開発で目まぐるしく変化している

DSCF0726 (733x1100)
DSCF0729 (733x1100)
DSCF0728 (1100x733)
DSCF0730 (1100x733)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR  

道路も刻々と変化している、帰りに間違えて変な場所に出てしまった



私はjpegでしか撮りません

DSCF0705 (1100x744)

RAWで撮ってもカメラ内現像しかしません、と言うかできません

DSCF0718 (1100x743)

おバカな私はパソコンが苦手で難しいソフトを駆使して美しい仕上げができないのです

DSCF0765 (1100x745)

何度か試みましたが専門用語が意味不明で上手くいかないので諦めました、パソコン大嫌いなのです

DSCF0770 (1100x744)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR  ASTIA(ソフト) ちょこっと露出編集(^_^;)

そんな失意の中、jpeg重視のフジのカメラを知りました

私が写真を続ける為にはこの会社のカメラを使うしかないと思ったのです

そんな人、他には居ないのでしょう、皆さん学があって頭が良いのてしょうね

私が馬鹿なだけなのかな~?もしそうなら写真なんかやめようと思う

POTOHITOで評価を受ける現実以上に美しいCGチックな写真がもてはやされるのなら



石像

DSCF0745 (1100x733)

DSCF0771 (1100x733)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR  ASTIA(ソフト)

さすがに単焦点レンズは描写もボケ味も良いが、仕事中フォトグラファーの私のちょい撮りにはこれ一本では画角に幅がなく厳しい
18-55zoomもしくは27mmがベストのような気がする
AFは最初速いと思ったが、使っているうちに遅いと思うようになった、でもPro1、E1を改めて使うと速いと感じた
パナやその他と比較すると爆遅という感じがした
ただPro1、E1にはそれをカバーするカメラ自体の魅力があるがT10にはそれが無いように思った
操作面はとても良くストレスを感じないが・・・シャッター音や触った質感って大事なんだな~と再認識
そこらへんがこのカメラのウィークポイントだが私がこのカメラを買った訳は機能面のゾーンAFと顔認識AF&追尾
なによりこの時は安かった、セットで8万少々、今は10万近い、ラッキーだった
と言いながら冷静になるとちょっとカメラ関係の金銭感覚がおかしくなってることに気付く、今は老後の蓄えが一番大事だ(^_^;)

DSCF0524 (1100x743)
孫撮り専用カメラ

私に似て良かった・・・???似てないね(~_~;)

※たぶんXF35mmF1.4 Rを所有しいてる方はこのレンズは不要じゃないかな!?絞ればよい話


 
花が風に揺れた

DSCF0462 (1100x743)

風がやんだ

DSCF0458 (1100x743)
FUJIFILM X-T10+ XF35mmF2 R WR



ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts