<<  2017 04  >>
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
マンモスと電車

高知県四万十市から佐田岬へ行く途中予讃線の横で見つけた風景

P1080835 (1150x777)

P1080841 (1150x776)

絶滅寸前、最後に残ったマンモスの親子みたいな・・・天気が悪かったせいか、とても寂しい気持ちになった

P1080838 (1150x777)

P1080843 (1150x778)
LUMIX DMC-GX8 + LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

いつ戦争が起こるか分からない、いやな世の中になったな~



 by   freecat  ( URL )
せっかくの旅行なのに天気が悪かったのは残念ですね。
こちらが上下から瀬戸内海と笠岡諸島巡りしたときも3日ばかり雨模様でしたが、2週間近い長旅だったのでそれはそれで骨休みとなりましたが・・・
カメラ機材は消耗品だという方がいれば、レンズは資産だとも・・・
その是非はともかく野鳥撮影に適した機材の購入は良かったのでは?
こちらにしても欲しい機材があっても経済的に手を出せずあるもので我慢するにしても、やはり最新の機材が欲しいのが心情です。
背丈が低い草花や猫撮りにバリアングルのLUMIX DMC-FZ1000は重宝してますが、センサーが小さいのと高感度撮影での作ったような画像に泣かされます。
ペンタックスはサードメーカーにパテントを許可しないのかシグマが新製品を発売しないし、純正で欲しいと思うのがほとんどないのが癪です。

こちらが国内で行ってないのは沖縄と高知県だけで、なにかしらの形で足を踏み入れてます。
高知県四万十川は映画「郷愁」を見て行きたいと思ったし、母が幼いころ両親と一時住んでたこともあり、一度は訪ねたいと思ってます。
インバウンドで地方でも外国人がやたらと多いようだし、日本の原風景がどんどん消えていくのに、野良猫由乃の給餌をしなければならなず、いつ実現することやら・・・
仕事が多忙とのことで旅行も思うようにできないないんでしょうが、ワンチャンを伴っての旅行でのんびりできたのでは?

安倍晋三は森友問題で野党の追及をかわすのに、好戦的な北朝鮮に我が意を得たりなのかトランプにすり寄ってますが、国連の存在を無視してる姿勢は相変わらずの馬鹿まる出し。
最右翼だのなんだのと言われるわりには売国奴と思しきことを平気でしてるし、朝鮮半島状況次第では、第三次世界大戦がはじまる可能性はかなり高いでしょう。
そうなれば言論統制となりブログなどやってるどころでなくなるでしょうね・・・
それもこれも有権者があまりにも愚かだからでしょうが・・・
| 2017.04.16 |  [Edit] 
freecatさん by   takke  ( URL )
こんばんは。
先週月火と休みが取れたので勇んで行きました。生憎の大雨と強風で傘がさせない状況でしたが、カメラの防塵防滴という仕様を信じて撮りました。暗いしローパス付きのセンサーは曇天で色が出ず冴えない写真ばかりになりました。
今回は以前仕事でキャンセルした足摺のワンちゃんホテルへ泊まること、そして足摺岬、佐田岬、四万十川の沈下橋を訪問するのが目的、一応全て回ることができました。四万十は機会が有れば再訪したいと思っています。最初に行った佐田の沈下橋の風景は別天地のようで素晴らしかったです。
カメラのことですが、ペンタックス以上にフジは互換レンズとが少なく、しかも高価、そして便利な高倍率ズームが無いことで最初に買ったpro1と単焦点を残し他はさよならする予定です。売却した資金で今更ですがNikonの安い一眼レフと便利ズームを購入予定です。パナの鳥セットは兎に角軽いことを重視して選びました。これがスナップ専門の私には限界の重さで今後買い足すつもりは無いと思っていましたが・・・シグマが安価?な100-400を出したので迷いますが資金が完全に底をついてますので無理です。
森友問題はこのまま見逃すかたちで終わるのでしょうか。腑に落ちないですね。また野党はこれ以上追及できないのでしょうか。なんとも頼りない野党はまさに月給泥棒としか言いようがありません。
トランプと安部・・・なんともみっともない国のトップ同士、こんなのに我々の将来を託す訳ですからお先真っ暗です。
世界中が第二次世界大戦前のように変化しているのが怖いです。
こんな時こそ敗戦国であり唯一の被爆国である日本がリーダーシップを取って会話による解決を探るのが筋だと思うのですが、仰るように今の政権はその真逆で火に油を注ぐようなことをしています。腹立ちを通り越して情けなくなります。
『有権者があまりにも愚か』そう思います。因みに私は自民党に入れてません(^_^;)
コメント有難うございますm(__)m
| 2017.04.16 |  [Edit] 
 Comment From














ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-T1
LUMIX DMC-GX8
Nikon D5500
FinePix F660EXR
Nikomat FTN

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts