<<  2017 06  >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
あれから一年・・・と言ったところで殆どの人は???でしょうね

広島に住んでいる私でさえ今日たまたま行って気が付きました

DSC_1989 (1150x767)

DSC_1988 (683x1024)

DSC_1986 (683x1024)

DSC_1990 (1150x767)
Nikon D5500+TAMRON16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO

去年の今日アメリカ大統領オバマ氏が広島に来ました

その時は少なくとも広島では平和の気運が高まると期待したものです

それがどうでしよう、今その期待は大きく裏切られ、世界は真逆の方向へ突き進んでいます

トランプ、プーチン、金正男、そして同類の安部、こりゃ~どうにもなりませんね

そもそも私たち国民が馬鹿ってことなんでしょうね



元気ですか? by   freecat  ( URL )
更新が途絶えてるのは仕事が多忙を極めてるからでしょうか?
おためごかしばかりしてる安倍晋三のような者を嗜めるのは次期総理を目指す石破と村上誠一郎ぐらい。
加計学園でもめてるいま、建設中の今治市は第二の銚子市の轍を踏むのでないかと、地元から反対の声が噴出するばかりでなく住民監査請求が出されてるとも。
文科省が前川前事務次官の文書が存在したか再調査するといってもうわべだけのことで、またのらりくらりするのは目に目てますが結果はいかに?
とぼけた結果を出せば都議選はもちろん内閣の支持率もがくんと下がる可能性があるし、落としどころをどうするのか迷ってるような気がします。
とにかくこんなろくでもないのが総理大臣になってること自体おかしいし、それに右倣えしてる自民党と公明党に維新の連中は自己保身ばかり。
64年間生きて来て日本人は変わったと思うのは心無いのが多くなってきたるあらだし、その原因の一つは大都会一極集中の弊害でしょう。
通勤電車は常に満員でtikanの冤罪を被りかねないし、、仕事で年がら年中ストレスに侵され、近所との付き合いを毛嫌いする。
そんなのが多くなってる今、前川前文部次官は自らバーへ行き女性たちの悩みを聞いてたのに、それをenjokousaiしてたのではないかと人格攻撃する菅義偉の人格くのなさには呆れるばかり。
自ら市井の実態を知ることのどこがいけないのか!
むしろ議員たちは市政を知るために街中へどんどん行くべきで、それで政策立法につなげるべきのはず。
今の政治家にはそんな考えを持つのはいないんだろうし、自分さえよければいいのがあまりにも多すぎるし、しかも安倍晋三のように幼児性が強いのだから始末が悪い。

たまにコメントしたのにこんなことで申し訳ありませんが、いまの日本を憂えてる者としてなので悪しからず。
御母堂の具合があまり良くないと以前目にしたこともありますが、年を考えればいろいろ調子の悪いこともあるでしょう。
ご家族一同健康な日々を過ごされること願ってます。
| 2017.06.11 |  [Edit] 
freecatさん by   takke  ( URL )
こんばんは。
長い間放置していて申し訳ありませんでした。
色々と公私ともに有りまして暫くパソコンを開くこともなく過ごしていました。
元気ですかと問われると・・・何とか生きていますという感じです。

コメントしっかり読ませて戴いて頷くことばかりです。
どうも日本は、日本人はとんでもない方向へ向かっているように思います。
全ては長期政権で図に乗っている安部政権が原因と思われます。
我々地方の人間としては今一番の関心事は東京都議選挙の結果です。
今のまま自民党が優勢を保ったままですと、正直日本もこれまでかな?と思います。
嘘詭弁で固めた有言不実行の大人達を認めるご時世に怒りを通り越し情けなさばかり残ります。
なんとか今回の都議選で東京都民の意地を見せて頂きたいと切に願っております。
と言う反面、民進党の蓮舫さんじゃどうしようもないな~と思っています。
やはり都民ファーストの素人集団に頼るしかないんですかね?
あ~、なんとも頼りない話ですね。

こちらも取り留めも無く書いてしまいましたm(__)m
もう少ししたら記事を更新したいと思っています。
ご心配頂き心から感謝しておりますm(__)m

| 2017.06.27 |  [Edit] 
 Comment From














ブログ紹介

takke

Author:takke
広島市在住
趣味…写真、山歩き、ぶらり旅、釣り、読書、美術館めぐりetc
カメラ…
FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM X-M1
LUMIX DMC-GX8

このブログは私の日記。 日々思いついたものを写真におさめ更新しています。 自分勝手なブログですがよかったらのんびり休憩していってください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR




Template by coconuts